アイランド型キッチン「IHコンロ・オーブンレンジ」編

キッチンにオーブン付きはございますか?
最近はいろいろなメーカーさんの努力のおかげで電子レンジ(オーブン付き)の
機能性も優れてきてますよね。
「ボタン一つでさまざまな料理ができちゃう」なんて聞こえたら新しい家電を買ってしまいます。

今回は、ビルトインオーブンのリノベーショ事例のお話です。

マンション事例はこちら「渋谷区のマンション」

 IHコンロ・ビルトインオーブン    

ビルトインオーブンから収納キャビネットへ

工事前は、IHコンロの下にビルトインオーブンが設置。
当初のメリットは、火力が強いので一気に焼きあがる優れものでした。


・新品の家電(電子レンジ・オーブン機能あり)を買ったので、使用頻度がなくなった。
・加熱も強いのでカリっと仕上がりよかったものの、料理の出来具合をこまめにチェックしなくてはならない。

工事後は、全撤去して、収納スペースへ変えました!
アイランドキッチンで壁がなく料理器具をかけられないでいましたが
収納スペースが増え、フライパンなども収納できます!
油や調味料も近くに収納できるので料理もしやすくなりました。
オーブン料理は、最新の電化製品を購入し、
時間を細かく設定できるので他の料理に集中できます。

料理器具を収納できるので、キッチンもスッキリと見栄えがよくなりました。

ビルトインに憧れて設置したものの、
使用頻度が少なくなって、得意料理も勿体ない
思い切って、撤去して最新システムキッチンで料理を始めたら、
魔法がかけられたように料理過程があっという間にできあがり!
料理上手だからこそ!!
新しいIHコンロと新しい家電でレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?

   ▼ こちらのマンション事例写真 ▼